父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アクシデント、勃発
今日から4日間のショートステイに出かけるために、
父の荷物を車に積もうとした時の事。

???後輪のタイヤが何か変。????

たっ。。。タイヤが。。。。。パンクしてる。
(〇o〇;)しばし、ぼぉぜん。





・・・・あ。いや、こんな事している場合ではない。
父を送っていかなければいけない。

とりあえず、だんな様に報告して、車の方を何とかしてもらおぅ。
私は、介護タクシーの手配だ。

しかし、何処も介護タクシーも予約でいっぱい。

アタフタ。ヽ(゚□゚;)ノ アタフタ。Σ(*'0')/

そうだ、社会福祉協議会の車を借りよう。と、電話をしようと思ったら、
母の大きな声。

「elunarちゃん、車借りれたよぉぉぉ。!!乗せて行ってくれるってぇぇ。」

聞けば、近所の方が送ってくれるとの事。
しかも、車いすをそのまま車に乗せられる福祉仕様車。

(T-T)ぅぅぅ。。。何てことだぁ。助かったぁ。





だんな様は、空気の抜けかかったタイヤを気にしながら、トヨタまで、車を走らせて行った。

やはり、「早く車を買い替えなさい」って事なんだろうなぁ。。。


無事、父を施設まで送って、一安心。
「本当に、お世話になりましたぁ。ありがとうございました。」
m(*^-^*)m




会社から帰ったら、御礼に行ってこよう。
何が良いかなぁ?と考えながら、母に電話報告すると。
「お礼しといたから、ビール券を持っていったからね。」

はっ早い。お見それしました。
[PR]
by elunar | 2006-03-08 12:23 | 介護
<< 日曜日 お気に入りの温泉(デイサービス) >>