父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


デイサービスの温泉の日
今日は、父の大好きな「○○の湯」と言う温泉タイプのデイサービス。
この日ばかりは、出かける前から待ち遠しそう。

朝、「○○の湯」のスタッフの方から、「8時40分頃にお伺いします。」と、電話があった。
父は、8時半になるとそわそわそわそわ。(^_^;)

ぴんぽぉぉん。チャイムが鳴ると、
「おぉぉぉぉ。」と、一生懸命玄関に行こうとする。

「おっおとぉぉさん。危ないから待ってねぇ。」
慌てて、準備をして、見送り。

「いってらっしゃぁい。」
「おぉぉい。」
父は、元気にデイサービスに出かけました。(*^_^*)




涼しい顔をして、もくもくと朝ごはんを食べているだんな様と、
「今は、いい時代だねぇ。介護保険に感謝しなきゃぁ。」と、話しながら、
仕事に出かける準備です。




夕方


デイサービスから帰ってくる父を迎えるため早めに帰宅して、
父と母と、三人で早めの夕食。
父がいる日の夕食は、5時頃。(^_^;)
夜中にお腹すいちゃうなぁ。

夕食後、いつものパターンで、珈琲を飲んで一休みして、パジャマにお着替え。
リハビリパンツから、夜用のオムツに取り替えようとしたら、
「えうえないああ、やや。(眠れないから嫌だ。」
あれ??

・・・・・あぁぁ。。。。夜のオムツ交換のたびに、起こされるのが嫌なんだなぁ。

母にその事を話すと、夜2回朝1回でいい所を、
母は、気にして2時から2時間おきに交換していたようだ。
あらら。。。がんばりすぎだぁ。(^_^;)
とりあえず、もう一度説明して、夜の2回は私が担当し、
朝5時半の交換だけ母にお願いした。

それから母の提案で、リハビリパンツを切って尿とりパットの代わりに使ってみる事にした。
母の話だと、この方が使い心地がいいようだ。
試しに、一度やってみようぉ。




そんなこんなで、平穏な一日を終え、父はベットでお休み中。

今日は、だんな様も帰りが遅いようだし、私も会社に戻らずゆっくり休もうぉ。
(*^_^*)




次男義姉さんから、電話があった。
「あれ?elunarちゃん、帰ってたの?仕事は?」
(゚ロ゚;)~ガーン。oO(父がいる日って知っているはずだし。。。)

普段、父がいる日は、早めに帰って父の面倒みてるって事がわかってないんだなぁ。。。。
(~_~;)
[PR]
by elunar | 2006-03-14 19:09 | 介護
<< 久しぶりの病院リハビリ モチベーションのアップ。 >>