父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日はお任せ。(*^ー゚)v
今日は、病院リハビリの日。
会社の方が忙しいと言うこともあって、母と次男義姉さんにお願いしていた。
介護タクシーのお迎えの時間も確認して、オムツと念のためのお着替えの準備もOK。
お姉さんのお休みは、毎週水曜日と言うこともあって、今日は早めに来てくれる。

「お母さん大丈夫?気をつけて行ってきてね。」
「大丈夫だよ。お母さん、もう一人でもやってるんだから平気だよぉ。」

さすが母上様、頼もしいぃ。(^_^;)


お陰で3時過ぎまで、じっくり仕事が出来た。
夕方少し早めに退社して、買い物をして帰った。
みんなが帰ってくるまで、夕ご飯の準備をして待つ。

「トイレは大丈夫かなぁ。」
「ちゃんとタクシー迎えに来てくれたかなぁ。」
と、あれこれ心配している内に、タクシーの音。
「あっ、帰ってきた。おかえりぃ」
「お母さんお疲れ様ぁ。お姉さんありがとう。お父さんがんばったねぇ。」

「あぁぁ。疲れたぁ。でもちゃんとやれたよ。」
「おぉぉ。すごい。おかぁさんがんばったねぇ。」

皆でお茶を飲みながら、リハビリの時の様子を話してもらった。

「トイレも、お母さんがやったよ。」
「えぇぇ???お母さんがトイレさせたの?」
「お父さん座ってくれないから立たせてやったよ。」
「え????立って?
 きゃははぁ、そりゃお母さんじゃぁないと出来ないねぇ。_(≧▽≦)ノ彡☆」


そっかぁ。おトイレもお母さんがさせたんだぁ。
お母さんもがんばってるなぁ。(^-^)
うんうん。大きなトラブルも無くて良かった。

私にとっては、お父さんを病院に連れて行く大変さを共有してもらった事が一番大きいなぁ。
(*^ー゚)v えへ。
[PR]
by elunar | 2006-03-22 22:12 | 介護
<< 運がいっぱい付きました。(^_^;) さすが夫婦。(*^_^*) >>