父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


父、がんばる。
昨日の朝、7時半ごろ、オムツパットの交換をした時に、少し機嫌が良くなかったんです。

最近の父は、自分の左手でオムツを支えてくれたり、
おしりを持ち上げてくれたりと、介助している私を介助してくれていました。(^_^;)

でも、昨日は、夜中のオムツ交換の時も駄目で、
嫌がって横を向いてしまって、オムツ交換をさせてくれない。(ToT)

内心、
(そっかぁ。今日からショートステイに行く日だから、すねてるのかな。。。)

土曜だし、予定もあったけれど、もし行きたくないと言えば、
今回は、行かせなくてもいいや。
と、少々諦めることに。(^_^;)

オムツの方は、時間も時間だし、横漏れすると大変なので
無理やりパットを交換させてもらって、しばらく寝てもらうことにしました。

(だめだなぁ。やっぱり今日の予定はキャンセルだなぁ。(^_^;)
と、しばらくお風呂の中で掃除をしていると、
「おぉぉい。おぉぉい。」とかすかな父の声が。

慌てて行ってみると、父は自分でパジャマを脱ぎ、着替えをしよとしています。


父は、がんばってショートステイに行ってくれました。
[PR]
by elunar | 2006-04-23 16:37 | 介護
<< 電光石火の行動力 (^_^;) 全失語 >>