父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


父に嫌われ中。ヽ(´▽`|||)ノ
先週の火曜日の事。帰宅すると父は
母と美味しそうにシュークリームを食べています。

「おとぉさぁん、遅くなってごめんねぇ。ただいまぁ。」
「大丈夫だったのに。遅くなっても良かったんだよ。」と、母。
「あぁ。そっかぁ。大丈夫?」

と、

突然父が、泣き出しました。
左手で顔を押さえて、「あぁぁぁ。。。。おぉぉぉ。。。」

「え?お父さん、どうしたぁ?」
「ぬうぅ。。。あん。おん。」
父は、ちょっと癇癪状態。(^_^;)
こうなってくるとお手上げです。しばらく、そっと様子を見るしかありません。

父は、ベットの方に行き始めたので、少し横になってもらって、
落ち着いた頃、夕食にしました。
機嫌は、なおっているみたいです。良かった。

とそんな事があって、
今日帰宅すると、全く同じ状況。
「ただいまぁ。」と、私の声が聞こえたとたん、父が泣き始めました。
「あぁぁぁ。。。。ぬぅぅ。。。。おぉぉ。。。。」
今日は、夕ご飯も食べてくれません。

(~_~;)あらら。。。。だめだこりゃ。

「お父さん、じゃぁ。お着替えしようか?」
父は、渋々お着替えして寝てくれました。

う。。。ん。。。どうしたものか。

「elunarちゃんが、仕事を早く切り上げて帰って来てることを
申し訳ないと思っているんだよ。」と、母は言います。

「そうだねぇ。お父さんならきっとそう感じるよねぇ。」


明日は、どうかな?(^_^;)

--------------------
 
↑車いすでも楽しくお出かけがしたいから、皆さまの温かい情報をお待ちしています。


ブログランキングに参加中です。
私に一喝!!(^_^)
[PR]
by elunar | 2006-05-08 20:10 | 介護
<< ちとリフレッシュ。 幸せみっつ。 >>