父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


elunar怒ってます。ゞ(ーー*)
昨日の一件も、あって今日は用心して帰宅しました。

そぉぉっと。
「お母さん、ただいま。お父さん大丈夫?」
「あぁ。大丈夫だよ。テレビ見てるよ。」
「良かった。じゃぁ、ご飯の支度でもするね。」
そぉぉっと、夕飯の支度を始めました。

今日の夕飯は、キュウリの酢の物(母作)、お豆腐料理、
白身魚のから揚げ(骨を外して一口大に)、はんぺんと三つ葉のお吸い物。
まぁまぁの出来です。

「さぁ。ご飯にしましょうぉ。」
父のご機嫌も上々です。(*´∇`*;△ ほっ、良かった。

と、お父さんをテーブルに連れてきたところで父は、
自分のお盆から、キュウリの酢の物をポイと、お盆の外に置きます。
エプロンをつけたところでお豆腐料理を、ポイ。
ありゃぁ。。。。

と、白身魚のから揚げを、いぶかしげに見ています。(^_^;)
「ん。うまい。お父さん、うまいから食ってみなよ。」と、母。
ところが、お父さんは、一口食べて、またお盆の外へポイ。
ありゃぁぁ。食べるのなくなっちゃうよ。(^_^;)

と、ご飯を眺めて、首をかしげています。
「お父さん、卵かけご飯にするか?」と、母。
父は、ご飯までお盆の外にポイ。

あぁぁ。。。とうとう全部だ。。(~_~;)
母も諦め、「しょうがないなぁ。じゃパン焼いてやるよ。まってな。」
父は、食パンを2枚ほど食べて、食事を終えました。

。。。。。どうしたものか。。

あまり言うとまた、癇癪起こして泣き出すし。。。言うに言えない。

実の父親なら、怒ってでも食べさせるのだけど、
そこは、微妙な嫁の立場。。。(~_~;)

でもお父さん、elunarは、怒っているんだからね!!
また、倒れちゃうよ!!ほんとにもぉ。
(o*-へ-)oプンプン!!


--------------------
 
↑車いすでも楽しくお出かけがしたいから、皆さまの温かい情報をお待ちしています。


ブログランキングに参加中です。
私に一喝!!(^_^)
[PR]
by elunar | 2006-05-09 21:58 | 介護
<< 少し思うところがあってタイトル... ちとリフレッシュ。 >>