父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


振り回されてますぅ。(ToT)
f0050903_20545181.jpg
病院の長ぁぁい、待ち時間の間、
外を散歩。(*^_^*)

土手まで、ゆっくりとしたスロープが
新設されていました。



法改正に、振り回されてますぅ。(ToT)

父のリハビリ、あっちへいったりこっちへ行ったり。
医療と介護のハザマで、うろうろしてますぅ。(T_T)


4月からの医療法の改正で、病院でのリハビリ(PTとOT)が出来なくなったので、
介護保険で利用できるリハビリを探していました。
今日は、かかり付けの病院で、必要な書類を書いて頂くべくお願いに。

ところがっ。。。。またまた法改正。
今度はまた元に戻って病院でのリハビリが出きるようになったと。


・・・・・・・・・・・・・・。


お願いしていた訪問リハビリの方は、どうぉぉぉすんの?
お断り?しかないよなぁ。。。
「病院でリハビリ出来ますからそちらで頑張りましょう。」と言われ、
それ以上、「訪問リハビリしたいんでっす。!!」と言えなかった私。(T_T)

訪問リハビリお願いして、もう既に来てもらう事になっているのに、
その書類をもらえないと受けられないし、どうする事も出来ません。。。
自分たちだけならまだ良いのですが、
こんな風に周りにも迷惑をかけてしまう事は、なるべく避けたい。。。

ここ2ケ月間、ばたばた動き回ったのは何だったんだようぉ。。。。

電気用品安全法も、出来たばかりで直ぐに改正。

なんだかなぁ。。国の法律。。。
事前のリスクヘッジ、念入りにお願いしますよぉ。


でも父は、無邪気にとても喜んでいます。
まぁ。父が喜んでいるから。。。。。。それでいいよぉ。

f0050903_18325852.gif
帰りは、3人でおすし屋さんによって来ました。
母がおごり。お母さん、ご馳走さまぁ。お母さん、ありがとう。(ToT)


*****************  Information  *****************

 ←← あなたのぽちっとは、私の元気のみなもと。
[PR]
by elunar | 2006-05-26 18:35 | 介護
<< 悪代官さま。 NOAH運転手してきますぅ。 >>