父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もう直ぐ、
f0050903_14495312.gif
父の日ですねぇ。(*^_^*)

毎年お花を贈っていましたが、今回は
落ち着いた色のポロシャツを贈る事にしました。

左は東京の父に手渡しで、
右は田舎の父に配送準備をしました。

色々迷いながら、落ち着いた色のとても綺麗なサーモンピンクのポロシャツを発見しました。
すこぉしばかり予算オーバーだけど、これがいいなぁ。。(*^_^*)

この色を着ている二人のお父さんを思い浮かべます。
東京のお父さん、
「この色は着たことが無いけれど、赤いカーディガンも着てくれたし、結構ありかもぉ。」

田舎のお父さん、
やはりこの色は着たことがないし、とても頑固でわがままな父上様なので、
田舎の母に電話をして相談をしました。
「お父さんは、ピンクは駄目よぉぉ。」
「そっかぁ。やっぱり無理かなぁ。たまには冒険してみるのも良いよ?」
「駄目駄目、お父さん怒るよぉ」
「そうだねぇ。怒るねぇ。」(^_^;)
 (久しぶりの田舎の母への電話なので、しばし談笑。)

結局ふたりとも無難な線で行くことに決定です。(^_^;)
でも、結構似合いそうなんだけどなぁ。
着せてみたい気もします。(^m^;)

田舎の父への「物」は、荷造りして配送準備OK。
東京の父への「物」は、車の中で一時待機です。



去年の10月、お父さんの72回目の誕生日の日、
この日も、同じBrandの、白いポロシャツと赤いカーディガンを贈りました。
リハビリ病院に入院中で、まだ少し意識がぼんやりとしているような感じの時期でした。

お父さん誕生日の事がわかるかなぁ?と思いつつ、渡すと、
涙ぼろぼろこぼして喜んでくれた。
その後部屋に戻る時には、大事そうに プレゼントの箱を自分で抱えると言って、
膝の上に置いて左手で一生懸命持ってくれた姿を思い出しました。


18日の日曜日、だんな様と一緒に手渡したいと思います。
(*^_^*)

f0050903_19251071.gif
**********  Information  **********

 ←← あなたのぽちっは、私の元気のみなもとです。
[PR]
by elunar | 2006-06-15 19:35 | 介護
<< 一気に・・・・。 体験出来る事が、 >>