父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


父には・・・・。
f0050903_2053856.jpg

今日、
叔母さまの足の手術がありました。

昨夜、
叔父さまから電話で知らせてくれました。


手術をしたのは、父の妹さんにあたる叔母さまです。
糖尿病で入院されていて、とうとう足の切断・・・・・。
そこまで、悪くなっていたなんて・・・。
この間、お見舞いに行った時は、とても元気だったのに・・・・。


母は「手術前には、声をかけてあげたいから。」と、病院に行きました。
今日は、私も客先アポが入っていて、母を車で送ってあげる事が出来ないので、
タクシーで行ってもらう事にしました。

父には、今はまだ伝えない事になりました。
その事が良い答えなのか、悪い答えなのかは、今はまだわかない。。。
けれど、母も「今は言わないほうが良いから。」と言っているから、
母の言うとおりにする事にしました。




客先からの帰りに、赤いクリップのマークの文房具屋さんに寄って来ました。
ここまで来たらケーキも買いましょう。(*^^)v
たぶん、疲れて元気が無いだろう母のために、一番高いのを1ピースと、
ちょい安めのババロア系を2個ずつ2種類、買って帰りました。

だんな様は、幕張方面の客先アポなので、今日は母とふたり。
夕飯とケーキを食べながら、今日の出来事の話を聞きました。

叔母さまの足の手術、
娘さんがずっと泣いていたと・・・・。
私とそう歳が離れていない・・・・。

叔母さまは、手術中の様子が判っていたようで、
音が耳に残っていたと・・・・。

切なさと怖さが入り乱れます。


やはり、今父には言わないほうが良い。

もう少し、叔母さまが元気になられたら、お見舞いに父を連れて行ける日が来ると思います。

私の方は、母の血圧も心配だったのですが、
大丈夫だったようですね。

この際ケーキ、もうひとつ行っときますかぁ。(^_^;)

.f0050903_141948.gif
*****************  Information  *****************

 ←← えるな、ケーキ食べ過ぎだろっと、突っ込みぽちっをお一つ。
[PR]
by elunar | 2006-06-27 22:02 | 介護
<< 無防備な無知。 ランク >>