父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


熱出た。
f0050903_1301542.jpg
先日、兄弟が集まった日。
甥っ子の誕生日でした。

長男義姉さんが、ケーキを持ってきてくれて、
一緒に頂きました。

ほっと、こころ和むひと時でした。
(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日、先日の背中の痛みの検査日でした。
MRIでは、特に異常が無く、「おそらく冷房による過冷のせいでしょう。」との事で、
安心して、会社に行きました。


 ところが・・・・・

お昼頃になって、体のあちこちに痛みが出始めた。

まぁ。たいした痛みじゃないし、そのうち治るだろうと思って仕事を続けていたら、
今度は、体がだるくなってきた。しかも熱っぽい。

 あぁぁ。だるぅ。。。。。熱を測ると。

 38.2度  え???Σ(O_O;)なんだぁ。この熱は?


「MRIの磁器で体調に悪影響が?」
「もしかして、背中の痛みとの関係が?」

でも、頭も回らなくなって来たので、とりあえずソファーで寝る事にしました。
アイスノンを自分で用意して、頭をタオルで冷やして。


寝ながら、いろんな事が頭の中を駆け巡ります。
「あぁ。お父さんとお母さんが余計な心配するなぁ。。」
「この間の今日だし、余計に心配が大きいだろうなぁ。。」
「あ。。今晩熱が下がらなかったらどうしよぉ。」
「あぁ。。。明日、お父さんをショートに送っていかないといけないのに。。。」
「最悪、介護タクシーの人にお願いしよう。」

介助者が倒れたら最悪だぁ。。

そんな事を考えながら寝ていたら、どんどん熱が上がってきた。

 38.6度 やっ。やばいよぉ。。。

会社の女の子にお願いして、アイソトニック飲料を1本買ってきてもらった。

とりあえず、これをがぶ飲みしよう。
で、またしばらく寝ることに。


 でも、熱は下がらない。


潔く病院に行こう。熱さましの点滴でも打ってもらおう。

母に電話をして、家の様子を伺いました。
父の方は、心配なさそうです。

「ちょっと熱があるから、病院に行ってから帰るねぇ。心配ないよぉ。」
母に伝えて、タクシーで朝行った病院に舞い戻りました。

 
診察してもらって、先生の話では、
「背中の痛みと熱が関係あるかもしれない事と、インフルエンザの可能性もある。」
との事で、血液検査とインフルエンザの検査をすることに。

検査の結果が出るまで、しばらく待たされました。
待っている間、いろんな事を考えます。
「インフルエンザだったらどうしよう。お父さんにうつすと大変だし
 最悪、入院させてもらおうか?」
「あ、明日のショートを送っていくのどうしよう? 最悪、お休みしても良いけれど、
 私がインフルエンザならショートに行ってもらっている方が良いし。」



1時間ほど待たされて、結果は、どちらもマイナスでした。

 ほっ。。。良かったぁ。(^_^;)

 それに熱も下がってきたようです。


「ただ、インフルエンザの初期の段階では、マイナスになる場合もあるので、
夜熱がまた上がってきたら、インフルエンザの可能性もある。」との事でした。

こんな時期にインフルエンザって、本当に変。(^_^;)

先生がおっしゃるには、「東京じゃないけれど、学級閉鎖になるくらい流行っている」って。
何処の地域か聞けば良かった。


それにしても、こんなに熱が出たのって久しぶりです。
原因は、何だったんだろう。

いろんな事を一度に考えすぎて、知恵熱でも出たのかしら。(^_^;)

お陰で、夜、熱も上がる事もなく、無事にさがってくれました。



今朝は、私も車の運転が心配だったので、介護タクシーをお願いしました。
私も、付き添いで一緒に行ってきました。

ティッシュケースを忘れて、近くのスーパーまで買いに行く羽目に。
なんかひとつ、必ず忘れます。(^_^;)

f0050903_1341582.gif*****************  Information  *****************

 ←← こんな時期にインフルエンザ。みんな気をつけてね。
[PR]
by elunar | 2006-07-26 15:09 | 私のこと
<< 隣の芝生は青いの? 家を出る? >>