父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一時帰宅
介護用品の準備も整い、父に一時帰宅してもらいました。
思いのほか喜んでくれました。

「○○ちゃん、ありがとう。ありがとう。」
って、何度もありがとうって。
思わず、うるうる。
母も、泣いていました。
7ヶ月ぶりで、やっと帰宅できるのだから、本当に長かったと思います。

ポータブルトイレは、やはり使いづらそうですね。。
ベットは、気に入ってもらえたようです。

それにしても、最近の介護用品は、本当に使いやすくなっていますね。
車いすも、軽量型で動きやすいし、スロープも折りたたみ式です。


自宅は、病院や施設と違って、介護師さんや看護師さんがいないから、
なかなか思うように行かないかもしれないけど、
少しでも、居心地の良い状態にしていかなければ。

今まだ、不安が80%ですね。。
[PR]
by elunar | 2006-01-28 22:33 | 介護
<< 介護実習 準備が整いました。 >>