父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


介護実習
今、父がお世話になっている老健さんの介護師さんに、父の介護方法を教えてもらった。
ここに来る前に父が入院していたのは、東京でかなり有名なリハビリ専門病院。

そちらでも、随分介護方法を教わったんだけど、父の容態が随分良くなってきている事もあって、今の父の状態の介護方法を教わる事にした。

今日は、ちょうどトイレの方法を教わるのに、タイミングが良かったので、
介護師さんから、実践で教わった。

・・・・が、

お父さんの機嫌が悪くなってしまった・・・・・。
どうも、お通じの方だったから、嫌がっていたようだった。


こんな事で、自宅での介護大丈夫なんだろうか。。。。


不安度95%に、跳ね上がり状態です。
(~_~;)
[PR]
by elunar | 2006-01-30 23:18 | 介護
<< 帰宅の準備(2) 一時帰宅 >>