人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おでかけ。(珍道中(^_^;))
父を載せたデイサービスの車を見送った後、母とお出かけタイム。

母の唯一の楽しみは買い物だけど、足の手術から、
まだ思うように買い物は出来ません。

今日のコースは、
1件目、親戚のおじいちゃんのお見舞い。
2件目、母が、ケーブルテレビで情報を仕入れたパン屋さん。
3件目、近くのスーパー。
このコース。

1件目は、場所がわかっていたので問題なし。
お見舞いのお花を持っていく。


問題は、2件目。(^_^;)
母は、手術前は、自転車でビュンビュンとどこにでも行く人だったので、道はしっかり覚えてる。
後ろの席に足を伸ばして座っている母が教えてくれる。

(^母^): 「親水公園のいっちゃんちの前の道を、こう曲がってこっちに行くんだよ。」
こんな感じで、ずっと、一生懸命説明してくれる。

σ(^_^)? この辺に親水公園と言えば、いたる所にある。
σ(^_^)? 「こう曲がる。」って、どっちに曲がるんだ?
σ(^_^)? 「こっち」って、右?左?
σ(^_^)? 「いっちゃん」って、誰だろ?

σ(^_^): 「ぎゃははは。お母さん、親水公園ってどこの?○○スーパーのところ?」
(^母^): 「あぁ。そうだよ。そこだよ。あぁ。この道、ここ曲がるんだよ。」
σ(^_^): 「あ。お母さん、ここは一方通行だよぉ。」
(^母^): 「あ。そっか。じゃぁ。こっち。」

<< っぶっぶ!!!ぶぅー >>

後ろのタクシーの兄さんに怒られた。
しかも、通りすがり、すっごい勢いで睨んでる。

σ(^_^): 「あらぁ。怒られちゃった。すいません。」
(^母^): 「わぁ。怒ってやんの。。こわいねぇ」

こんな感じで、目的地に着くまでぐるぐるぐるぐる。(^_^;)

(^母^): 「やっぱりもう止めよう。パンはもういいよ。」
母はあきらめた様子。

σ(^_^): 「でもまぁ。もうちょっと走ってみようよ。」

(^母^): 「あぁ。あった。あった。ここだよぉ。」

σ(^_^): (゚∇゚*).。oO((( 【いっちゃんち】って、お店の名前だったのね。 )))






何はともあれ、無事到着。 C= (^。^*)>ふぅ
反動で、パンだけで2,000円も使っちゃいました。
しかも、母のおごり。(*^_^*)


(^母^): 「○○ちゃん、ありがと。楽しかったよぉ。」

途中、弁天様にお参りしたり、小旅行した気分です。

(^~^*)モグモグ ごちそうさまぁ。カツサンドが絶品でした。

いつの間にか、カレーパンをおまけに貰ってた母は、すごい。
お見それしました。
by elunar | 2006-02-18 13:02 | お義母さん
<< 父の癇癪 今日はリハビリの日 >>