父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
てづくりさんぽ
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2008年 07月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 06月 11日 ( 1 )
気を遣う事。
f0050903_20303749.gifかき揚げぶっかけうどん。
久しぶりに、おとりよせしました。
懐かしい味です。。

かき揚げには、玉ねぎ、しらす、人参。
うどんを茹でて、流水で洗い、
大根おろしと葱とスダチをかけていただきます。
んまっ。田舎が恋しい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕べの夕食の時間に、母がプールの話しをしてくれ。
久しぶりのプールでとても楽しかったようで、
もうお友達も出来たと、嬉しそうに話してくれた。
聞けば母と同じような手術をしている人がいたそうで、
いろいろアドバイスしてもらったみたい。
なんだか、母が笑っていると、ほっとする。。。

「三輪の自転車なら乗れるかもしれない。」

うん。うん。前向きな発言。(*^_^*)
だんな様が、「もし乗れそうなら買ってあげるよ。」って、言ってくれた。

最近は、前輪がニ輪のものがあるようで、それも検討中。


ただ、気になる一言。
「○○さんに、帰りに逢ったんだけど、プールに行ったって言えなかったよぉ。
 それで、リハビリに行ってるんですよ。って言ったよ。」と。

「大丈夫だよぉ。プールはお母さんにとってのリハビリなんだから、
 その言い方でOKだよぉ。」

そうだな。。。
世の中良い風にとってくれる人達ばかりじゃないから、
母なりに気を遣っているんだなぁ。。

そんな風に気を遣わないと行けない事に、何となく寂しさを感じてしまう。


f0050903_14242494.gif
*****************  Information  *****************

 ←← あなたのぽちっは、私の元気のみなもとです。
[PR]
by elunar | 2006-06-11 20:37 | 介護