人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


電光石火の行動力 (^_^;)
先週の木曜日の夜の事。

だんな様が、「今週の土日、旅行行くぞ。」

 え????

「えぇ?行けないと思うよ。」と、否定的な私に対して、
「父ちゃんを旅行に連れて行きたいだろ?下見に行くんだよ。」

と、だんな様は、いつも突然で即行です。
だけど私は、なんだか現実感がしない。。。(^_^;)


行き先は、アクアラインを通って「海ほたる」で休憩して、
「マザー牧場」を見学し、「ホテル三日月」で一泊します。

父を連れて行くときは、「マザー牧場」は無理かもしれないけれど、
ホテルで美味しい食事をして一泊するだけでもいいかもしれない。


だんな様:「ほら、elunar見てみなよ。ここならまだ間に合うよ。1部屋空いてるよ。」
私に言うと同時に、ホテルに電話をして、重要事項の確認をしています。

・車いすの父を旅行に連れて行きたく、対応していただける先を探している事。
・福祉用のトイレの有無。
・部屋の中への車いすの移動が可能かどうか。

などなど。
いつもながら、だんな様の対応は速い。。(^_^;)

私と言えば、まだ実感が湧かない。
「う。。。ん。。。行ける気がしない。」

と、言うのも、父は土曜日からショートステイに行きます。
母の話だと、父がショートステイに行くのを嫌がっているみたいだと。。。。

私の頭の中には既に、最悪の場合のスケジュールが再設定されています。

もし、父が土曜日に行きたがらなかった場合、
月曜日に私の客先アポが入っているので、
土日月と家で過ごしてもらって、火曜日に再チャレンジと言うことになります。
月曜日が多少心配だけど、いたしかたない。。。


旅行の準備は、ほとんどしないまま、土曜日が訪れました。

土曜日の朝の様子は、こちらです。(^_^;)


その日、出かける前、少し胸が痛くなるような出来事が。。。
この話の続きは、後で。r(^_^;)

--------------------
 
↑車いすでも楽しくお出かけがしたいから、皆さまの温かい情報をお待ちしています。
by elunar | 2006-04-24 17:57 | 介護
<< 「私の介護days-仕事も、お... 父、がんばる。 >>