人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょうど忙しい日に。
ちょうど忙しい日に。_f0050903_231764.jpg今日から3日間、会社のメンバーが全員社外設定に入るので、
会社を空っぽに出来ないのです。

ちょっと、困ったなぁ。最悪、電話を私の携帯に転送するしかないかぁ。。。
と思っていたら、先週お義姉さんから電話をもらって、手伝いに来てくれることに。
お陰で、今日は私もしっかり仕事できました。


帰宅した時には、皆帰ってしまった後で、父もぐっすり眠っています。
大丈夫だったようです。
お義姉さん、ありがとう。助かりました。
お義兄さんも来てくれたようです。

日曜日の夜、買い物に行ったときに豚肉のブロックが安売りしていたので、
今日の夕飯用に、焼き豚を3ブロック仕込んでおきました。
結構美味しかったようで、父もペロリと食べてくれたようです。
良かった。(*^_^*)

いろいろな作り方があるようなんだけど、私の作り方は、超手抜き。(^_^;)
1.フライパンでコロコロ焦げ目を付ける。
2.圧力鍋で下茹で、沸騰したら終わり。
  一緒に入れるものは、長ネギの捨てるところ。レタスの捨てるところ。生姜の皮。
  にんにく。などなど、野菜の残り物。
3.下茹でしたお湯を捨て、ひたひたのお湯をはり、すき焼きのたれを一瓶じゃばぁぁ。
4.圧力鍋が沸騰したら、そのまま一晩おやすみなさい。
5.キャベツを千切りにして、大皿に盛って、その上に焼き豚をたれごと並べます。

簡単、豪華、とろとろうまうま。
手抜きお客様料理なのだぁ。(*^_^*)

写真を撮るのを忘れてました。残念。

写真は、次の焼き豚の時に。(*^m^*)

************ Information ************
mixi
介護に関わる方、マイミクさんになってねぇ。ヽ(^o^)丿
名前検索で直ぐわかるよぉ。キーワードはelunarだよぉ。

 
↑車いすでも楽しくお出かけ。いろんな情報お待ちしています。ぺこりん。


ブログランキングに参加中です。
今日も、ぽちっとありまとぉ。ヽ(^o^)丿
by elunar | 2006-05-22 22:49 | 仕事
<< 本にしました。 ちょっと嬉しい。かなり嬉しい。 >>