人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ファイル1:肉偽装(^_^;)
ファイル1:肉偽装(^_^;)_f0050903_20221270.jpg昨日の、肉偽装詐欺事件の事件簿です。

事件名:
【豆腐嵩増し、玉ねぎたっぷり、食パン多目、
 きのこソテー添え、大根おろしてんこ盛り
 ポン酢ソースがけ和風ハンバーグ】
です。
         ながっ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は、早めに帰宅して、例のハンバーグの準備に取り掛かりました。
だんな様は、少し遅くなるので先に3人で。

 と・こ・ろ・が。

父は、このハンバーグをお盆の外に追い出し、
母が作ってくれた鯵の干物焼きを食べず、
ご飯にオカカをまぶして食べました。

父上様、またですか。。。。(~_~;)
もう、父上様のこの行動は毎度の事なので、しょうがない。。。


しかし、豆腐ハンバーグ、柔らか過ぎました。
ふわふわして、味は美味しいけれど、食べ応えが無い。。。

  ・・・・・。これじゃぁ。だんな様「まずい。」って、言うだろうなぁ。
  私は、好きなんだけどなぁ。柔らかくて。

母も、「やっぱり、家は豆腐入れると駄目だね。」

  ・・・・・。駄目出ししなくても。。。(ToT)えぇぇぇぇぇん。


まぁいいやと、だんな様が帰って来る時間を見計らって、焼き始めました。

  ・・・・・。「まずいっ」って、言ったら、殴ってやる。。。

あと少しで、焼き上がりという頃、だんな様が帰ってきました。
ジャストタイミング。(*^^)v

ハンバーグを盛り付けして、きのこソテーをのせて、大根おろしをのせて、
ポン酢をたっぷりかけて出来上がり。

「ハンバーグどう?」

  母が、台所の方で、高笑いしてるし・・・・・・。(T_T)うぅぅ。。

「うん、まぁまぁ。うまいよ。」

  良かったぁ。(*^m^*)うふふ。
  だんな様が、嵩増しハンバーグを「まぁまぁ。」って、言えば合格だぁ。

「お豆腐入ってたのわかった?」

「うん、白いの入ってた。」

  そっかぁ。お豆腐が入ってたのは、わかったのね。

「また作ってもいい?」

「うん。いいよぉ。」

やったぁ。
お豆腐を見破られて偽装工作は成功しなかったけれど、
食べてくれたので、まぁ成功ですねぇ。(*^^)v
次の偽装工作、何にしようかなぁ?
(*^m^*)ぐふふ。

 偽装工作マニュアル、改め、手抜き料理レシピ。(^_^;)

玉ねぎを1玉(半分で良いかも。)みじん切りにして、茶色くなるまで炒めます。
食パンを1枚、牛乳でしとしとにして、ぐにゅぐにゅと潰しておきます。
ぐにゅぐにゅ食パンに、茶色玉ねぎを混ぜ合わせます。
木綿豆腐半丁をレンジで1分チンして、キッチンペーパーで包んで水気を切ります。
豆腐をぐにゅぐにゅのぐちゃぐちゃにして潰して、食パンのボウルに入れます。
で、お肉を合せて、塩・胡椒をします。で、ぐにぐにします。
後は、焼くだけ。
分量は、適当でございます。。。

  手抜き適当料理は、えるなの得意料理。(*^^)v


ファイル1:肉偽装(^_^;)_f0050903_20371337.gif*****************  Information  *****************

 ←← 豆腐ハンバーグまぁまぁだねぇ。 by えるなだんな
by elunar | 2006-07-04 08:25 | 家族
<< びしょびしょのぐしょぐしょ。 肉偽装詐欺事件 >>