人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


びしょびしょのぐしょぐしょ。
びしょびしょのぐしょぐしょ。_f0050903_19505024.jpg
今日は、生憎の雨です。

でも、NOAHで父の運転手・・・・。
軒下の無い家で、雨の場合・・・・。

最悪なのです。(ToT)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
水曜日は、病院リハビリの日。

午前中、仕事を終わらせ、少し離れた場所の客先にだんな様を送って、
14時半頃、自宅に戻りました。

さて、病院に出かける時間。

  雨、やっぱり降っています。
  それもすごい降り。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (〇o〇;)がーーーん。

こんな雨の中、車いすの父をスライドシートに乗せるとどうなるか・・・・・。
スライドシートの動作って、のろいのです。。。
晴れた日は、なんてこと無いのだけど、雨の日は最悪。
父を濡らせるわけには、いかないので、母に父の上に、傘を差してもらいました。

私は・・・・・・・・・誰も差してくれる人がいません。

両手がふさがっているので、自分で差すわけにもいかないし・・・・・。

  結果、びしょびしょのぐしょぐしょ・・・・・・・・・です。
  
って、着替えている暇も無いので、大急ぎで家の中からバスタオルを一枚ひっぱて来て
軽く濡れた部分を拭いて、いざ出発。

  車の中のクーラーで、頭がガンガン。
  ちぃぃっと、風邪引きそうだし、父も寒そうなので、クーラーは消しましょう。


病院に着くと、玄関先の軒下の所に車を停めて、父を車から降ろします。
ここだと雨をしのげます。

車いすを降ろし、父が座ったスライドシートをゆっくり降ろしていると、
親切な方が、「何かお手伝いいたしましょうか?」と、声を掛けてくれました。

  世の中、見捨てたものじゃないなぁ。。。。
  こんな風に声をかけてくださると、本当に嬉しいです。

でも、私の方と言えば、せっかく声を掛けてくれたのに、
何をどう手伝ってもらったらよいのかが思い浮かばず、
後ろの車がつかえていて、焦っているのとで、
「あっ、大丈夫です。ありがとうございます。」って、
お応えするので精一杯でした。(^_^;)

  気を悪くされたのじゃないかなぁ。。。。。。

スライドシートの父を車いすに移動させていると、後ろでその方が、
「女の人なのに、大変だなぁ。。」って、
誰かとお話されているのが聞こえました。(^_^;)

  そっかぁ。はた目で見ていると大変そうに見えるのだろうなぁ。女だし。
  でも力には、かなり自信があるので、大丈夫なんだぁ。。


母に、父を見てもらっている間、私は駐車場に車を移動して、受付をして
リハビリ開始です。

父は、今日のリハビリもがんばりました。(*^_^*)


リハビリが終わって、
父も母も少し疲れているようだったので、
病院からそのままの足で、会社までだんな様を迎えに行き、
今日の夕飯は、家族で外食する事にしました。

  本当の手抜きです。(*^^)v


帰宅してから、今日は父にシャワーをする予定だったのですが、
なんだか、嫌がっています。(^_^;)
この間、シャワーを浴びた時、かなり寒かったようで懲りたのかな?
嫌がる父を「大丈夫だよぉ。今日は寒くないようにするからねぇ。」と、
説得して、なんとかシャワーを浴びせる事が出来ました。

やっぱり、母に一緒に入ってもらって湯船の方からお湯をかけてもらわないと
寒くてどうしようも無いようです。
父自身が湯船に入るのは、まだまだ先のようです。(^_^;)




  私、ちと頭痛が・・・・・・。
  
  雨に濡れたせいかなぁ。。今日は、早く寝ましょうぉ。

  あぁぁぁぁぁ。。。。ちかれたぁぁ。


  ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみぃぃぃぃ。


びしょびしょのぐしょぐしょ。_f0050903_19503294.gif*****************  Information  *****************

 ←← 父はSTで宿題をもらえたよ。応援してねぇ。ヽ(^o^)丿
by elunar | 2006-07-05 20:53 | 介護
<< 甘い香り。 ファイル1:肉偽装(^_^;) >>