人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父は三度の脳梗塞で、全失語・車いす生活に。まだまだ辛い事が多いけれど、小さな日々の回復は、大きな幸せです。。
by elunar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
アスタ マニャーナ、また明日!
パパは認知症 fair ...
老いるとは?
母は・・・介護2
59才 バツイチ男の介護...
TALES OF DREAM
* excite 外部リンク *
カテゴリ
全体
これまで
車いすお出かけリスト
介護
病院
お出かけ
お義母さん
お義姉さん
仕事
リフレッシュ
家族
私のこと
MEMO
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


家を出る?
家を出る?_f0050903_8495459.jpg近所の公園まで父と母と一緒に、
夏祭りに行ってきました。
これから盆踊りが始まるところです。

父は、意外にも人ごみを怖がる事もなく、
今度はこっち。次はこっちと、
とても楽しそうでした。
(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子供たちが、やぐらの上に上がって太鼓を叩いている様子を、
父は、楽しそうに見ていました。
父が楽しそうな様子に、母も嬉しそう。

いつもは、人ごみを嫌がる父なのに、なんだかびっくりです。(^_^;)
やっぱり、小さい頃から育ってきた場所だけに慣れているんでしょうねぇ。

どちらかと言うと、私と母が人ごみをかき分けるのに、おっかなびっくりです。

盆踊り広場でゆっくりして、帰ろうとしたら、父は、今度は縁日の方に行きたい様子です。

ならば、せっかく来たから、行ってみましょう。
少し腰に痛みがある母をかばいながら、また、人ごみをかき分け歩きます。

子供たちが、勢いよく走ってくるので、ちょっと怖い。(^_^;)


家を出る?_f0050903_850865.jpg
父がおいしそうな牛タン焼きを見つけました。
これを買おうと言いたそうに、
にこにこと指を指しています。
「あ、お父さん、これ買おうか?お母さんも食べる?おじさん、3つちょうだぁい。」

しばし、焼きを待ちます。

焼きあがって、さぁ。お金を払いましょう。

   ・・・・・・んん?
   ・・・・・・・あ、お財布が入ってない。

   |||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹||||||がぁぁぁん。

   あ、今日お昼にお買い物に行った時、かごに入れたままだぁ。
   ショック。

無いものは、仕方が無い帰りましょう。

  「お父さん、ごめんねぇ。。。ばかだねぇ。えるなは。(^_^;)」
  「あはは。」


でも、笑い話もいい思い出になります。(*^_^*)





この家を出ることになりそうです。
次男義兄さんから家に入りたいと申し出がありました。
将来の跡取りの事を考えれば、それが一番いい方法なのでしょう。。。

今日、家族会議で決定しそうです。

家を出る?_f0050903_1039329.gif*****************  Information  *****************

 ←← 夏祭り、浴衣、盆踊り、縁日、わくわくしたよ。
by elunar | 2006-07-23 10:41 | 介護
<< 熱出た。 魅力的な笑顔 >>